So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの撮り鉄ネタ [デジカメ]

久しぶりに撮り鉄ネタ。



と言っても、撮ったのは5月ですが・・・



福知山線の特急「こうのとり」などに使われている381系の置き換えが決まりました。

3月のダイヤ改正まで北陸本線の「しらさぎ」に使用されていた車両が改装されてくるようです。



国鉄色の列車がとうとう福知山線からも消えてしまいますね。



置き換えの時期になるときっと撮り鉄さん達が大勢来られると思いましたので、

早めに撮っておきました。

SSSSDSC_8469.JPG

SSSSDSC_8471.JPG

車両としては新型の方が乗り心地など良いのはもちろんなのですが、

やはり国鉄色の列車がなくなってしまうのは寂しいですね。



長い間、お疲れ様でした。

最後まで無事に走り切ってくださいね。







N. (エヌ) 2015年8月号

N. (エヌ) 2015年8月号




鉄道ファン 2015年 09 月号 [雑誌]

鉄道ファン 2015年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交友社
  • 発売日: 2015/07/21
  • メディア: 雑誌



「快速」と「準急」はどっちが速い? 鉄道のオキテはややこしい (光文社新書)

「快速」と「準急」はどっちが速い? 鉄道のオキテはややこしい (光文社新書)

  • 作者: 所澤 秀樹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/07/16
  • メディア: 新書



別冊『鉄道手帳』 全国鉄軌道路線図〈長尺版〉第1版

別冊『鉄道手帳』 全国鉄軌道路線図〈長尺版〉第1版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: 地図



鉄道ファン 2015年 08 月号 [雑誌]

鉄道ファン 2015年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交友社
  • 発売日: 2015/06/20
  • メディア: 雑誌



鉄道でまわるフランスの旅

鉄道でまわるフランスの旅

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/07/21
  • メディア: 単行本







nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。