So-net無料ブログ作成

カタクリの花 ~森の妖精~ [デジカメ]

自分が住んでいるのは丹波市氷上町清住というところです。



丹波市の中でも端の方にあり、

どういっても田舎という表現しか出来ない場所です。



その清住の自慢できるものが一つあります。



それは、カタクリの花の群生地があること。

このブログでも毎年この時期に紹介させてもらっています。



1年でこの時期しか観れません。

しかも、晴れた日でないとカタクリの花の魅力は半減というか、

ほぼ0になってしまいます。



今日は朝から曇り空でしたが、

昼前から晴れ間が出だしました。


S1DSC_7665.JPG

S1DSC_7668.JPG

S1DSC_7702.JPG

S1DSC_7695.JPG

S1DSC_7637.JPG


その可憐な姿から「森の妖精」とも言われているらしいです。

多くのカメラマンや観光客の方がシャッターを切っておられました。



皆さん、ぜひ一度、このカタクリの花を観に来てください。

損はないと思いますよ。

ただ、他にはあまり観るところないですけどね。

達身寺というお寺は仏像好きなら興味あるかもですが・・・







デジタルカメラ野鳥撮影術 完全新版 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)

デジタルカメラ野鳥撮影術 完全新版 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)

  • 作者: 戸塚学
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック



デジタルカメラ飛行機撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)

デジタルカメラ飛行機撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)

  • 作者: 中野耕志
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック



デジタルカメラ星空写真撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)

デジタルカメラ星空写真撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)

  • 作者: 飯島裕
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: ムック



デジタルカメラ星景写真撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)

デジタルカメラ星景写真撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)

  • 作者: 中西昭雄
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: ムック



図解 デジタルカメラの仕組み 1日の集中講座で操作が自由自在に! (アサヒオリジナル)

図解 デジタルカメラの仕組み 1日の集中講座で操作が自由自在に! (アサヒオリジナル)

  • 作者: 朝日新聞出版
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/04/19
  • メディア: ムック



世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書

  • 作者: 中井 精也
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: 単行本



デジタル一眼 露出&WB早わかりQ&A150 (玄光社MOOK)

デジタル一眼 露出&WB早わかりQ&A150 (玄光社MOOK)

  • 作者: 河野 鉄平
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2015/03/30
  • メディア: ムック



世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 伝わる写真の撮り方編

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 伝わる写真の撮り方編

  • 作者: 中井精也
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る? 活用編

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る? 活用編

  • 作者: 中井 精也
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(106)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 106

コメント 8

Hide

こんばんは〜「森の妖精」カタクリの花、本物を見た事がありません。
そうそう仏像には興味がありますので・・・あれ〜っ何県?
by Hide (2015-04-04 22:18) 

黄金旅程

>hideさん
兵庫県丹波市ってところです。

達身寺は⇊
http://www.tashinji.jp/



by 黄金旅程 (2015-04-04 22:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カタクリは、我が家から1時間ほどの所に、カタクリの里があります。
最近、他のブロガーさんのブログで紹介が有り、知りましたね。
丹波市は遠いから中々いけませんが、近くのカタクリの里に行ってみたいものです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-04 23:09) 

ラック

おはようございます。ご訪問&nice!有難うございます。
こちら群馬県安中市に住んでいます。
駅前住宅地の周囲は里山で同じくのどかな所です。
福寿草の群生地があったり秋間梅林や蝋梅の里など花の名所が
沢山ありますがカタクリの花の群生地はないですね~
まさに春の妖精そのものですね!

by ラック (2015-04-05 09:50) 

るぐっちぃ

こんにちはヾ ^_^♪
ご訪問ありがとうございました♪
カタクリの花「森の妖精」と呼ばれているだけあって
アップで見るとカワイイですね!
by るぐっちぃ (2015-04-05 11:47) 

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
by アニ (2015-04-05 18:13) 

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2015-04-06 20:08) 

馬爺

かたくりがこんなに群生しているなんてのは植物園以外では見ませんね。
by 馬爺 (2015-04-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。